マイクラコース関連

アジャイル的な進め方の図解
マイクラカップのアジャイル的に進める方法を簡単に紹介しています。

参考資料(みらい青空学園仮称)
新しい旭丘小学校、中学校をマイクラで建築しています。 竣工前に校舎の中の探索などを疑似体験できるかなと思っています。

マイクラカップの進め方は、システム開発の進め方に似ているところが多いと感じます。そのことについて紹介するブログです。
子どもの能力が伸びるマインクラフトの使い方(タツナミシュウイチ著、ポプラ社出版)
2024/4/10に発売された プロマインクラフターであるタツナミシュウイチさんの著書 「子どもの能力が伸びるマインクラフトの使い方」(出版:ポプラ社) を読み終えました! Amazonのリンクはこちら ネタバレにならないように、本書を読んだ感想を簡単ですが書いていきます。 当教室も教育版マインクラフトを扱ったコースを開設していますが、 開設当初は、...

春休み マイクライベント6回目
春休みマイクラで遊ぼうイベントを実施しました。6回目の様子を載せておきます。

春休み マイクライベント5回目
春休みマイクラで遊ぼうイベントを実施しました。5回目の様子を載せておきます。

春休み マイクライベント4回目
春休みマイクラで遊ぼうイベントを実施しました。4回目の様子を載せておきます。

春休み マイクライベント3回目
春休みマイクラで遊ぼうイベントを実施しました。3回目の様子を載せておきます。

春休み マイクライベント2回目
春休みマイクラで遊ぼうイベントを実施しました。2回目の様子を載せておきます。

春休み マイクライベント1回目
春休みマイクラで遊ぼうイベントを実施しました。1回目の様子を載せておきます。

さらに表示する