夏休みマイクラで遊ぼう1回目レポート
夏休みマイクラで遊ぼうイベントの1回目のレポートです。

2024/07/24
夏休みの自由研究でプログラミングやパソコンを使ったものはいかがでしょうか。
夏休み教育版マイクラで遊ぶイベントを実施します
2024年夏休みのイベントとして、教育版マインクラフトを使って、「学校探索・学校改築」をするイベントを用意しました。

2024/07/12
最近はマイクラカップを推していますが、 Scratchでも参加できるプログラミングの大会があります! それは 全国小学生プログラミング大会 「ゼロワングランドスラム」 です。 公式のページは↓ https://01-grandslam.jp/ 講師も本大会を知ったのは、Xでたまたま発見したから・・・ですが、 無料で参加できる全国大会となっています!...
教育版マインクラフトを使ってプログラミングを学べるコースを簡単な動画にして紹介しています。 ぜひ当教室の取り組みも参考にしてみてください。
2024/07/07
当教室では 「スクラッチ」 「マイクラ」 「JavaScript」 などコースを用意しております。 プログラミング上級コースは、 「HTML/CSS」を学ぶコースと 「学びたいことを自由に決めてもらう」コースの 二つを用意していましたが、 料金体系など重複する部分があるため、 「学びたいことを自由に決めてもらう」コースのひとつにまとめました。...
マイクラカップ夏期集中コースは7/13で募集を締め切ります。 Youtubeに紹介動画を上げてみました! (文字を下にすると見切れちゃうんですね。。。勉強になりました)
自宅からマルチプレイができるようになります
遠隔で教育版マインクラフトのマルチプレイができるようにWindowsサーバーを用意しました!

7月に入りましたね。 夏休み、当教室では ①マイクラカップ夏期集中コース ②マイクラで遊ぼうのイベント を実施します!
フローチャートを実際に書き出して解説しました
IT学習コース関連 · 2024/06/25
高校生の皆さま、工業情報数理、情報I、の試験勉強のお手伝いもしていますよ!

さらに表示する